HOME > 「開催レポート」前夜祭

このコンテンツは現在準備中です。

開催情報トップページ

第12回の情報はこちらをご覧下さい。

第12回 にっぽんど真ん中祭り
開催情報

前夜祭

どまつりの開催レポートをいち早く掲載!!

8/27(金)8/28(土)8/29(日)8/28(土)〜8/29(日)8/27(金)〜8/29(日)
前夜祭本祭1日目第3回どまつりジュニア大会2010ファイナルシード決定戦本祭2日目ファイナルステージ審査結果ディズニーパレードNAGOYAフードコート各会場の風景

前夜祭 8/27[Fri] 17:30-21:00

12thどまつり前夜祭、約22万人のご来場で無事終了!	全35チーム、3,200人が前夜祭の舞台を飾りました!

真夏の熱気が冷めやらぬ8月終盤、第12回にっぽんど真ん中祭りの前夜祭を無事開催いたしました。受賞チームをはじめとする全35チーム、3,200人が前夜祭の舞台を飾りました!来場者は22万1千人を数え、前夜祭から多くの方にご来場いただきました。

前夜祭のステージには、現在話題沸騰中の「名古屋おもてなし武将隊」による“おもてなし演武”を披露しました。名古屋にゆかりのある武将6人(織田信長・豊臣秀吉・徳川家康・加藤清正・前田利家・前田慶次)が出演。また、現在開催中の「あいちトリエンナーレ」の個性的なパフォーマンスも光りました。

さらに今年は、豊田おいでん祭りの大賞チームの競演や、テアトル・ド・バレエ カンパニーの皆さんによる華麗なパフォーマンスなど、踊りのジャンルを超えてどまつりの舞台を盛り上げていただきました!

そして、前夜祭の見どころはなんといっても、昨年度受賞チーム26チームや国内外のゲストチームによる競演です!迫力ある圧巻のステージに、満員御礼の観客席からも思わず歓声が上がっていました。

ラストには、どまつり名物“総踊り”で前夜祭の締めくくり。29日(日)の夕方にギネス世界記録の挑戦曲である「名古屋でGO400!!!」も初お披露目し、舞台は最高潮を迎えました!日中は真夏の暑さが照りつけましたが、赤とんぼが飛びまわるくらい、夜は秋の足音が聞こえてくるような比較的涼しい名古屋。前夜祭からたくさんのボランティアの皆さまに舞台をささえていただき、また例年になく大勢の皆さまにご来場いただき、どまつりの前夜祭が無事に終了しました。

 

明日から、いよいよ名古屋市内外全20会場にて本祭スタート!今年はぜひ、LIVE!!でどまつりを楽しんでいただきたいと思います。おもてなしの心を持って、スタッフ一同精一杯取り組みます!皆さんのご来場を心よりお待ち申しあげております。

【第12回にっぽんど真ん中祭り 前夜祭開催結果】

日程:平成22年8月27日(金)
会場/来場者数:久屋大通公園会場 / 221,000人
天気:
南南東の風 晴(最低気温 26.6℃ / 最高気温 33.3℃)
(17時名古屋地方気象台発表)


どまつりを観たい方