開催レポート

ファイナル結果部門賞ダイドードリンコ賞来場者数各会場の様子

柳原通パレード会場

名古屋市北区 ■開催日 29日(日) 13:00〜16:00
■来場者数 10,000人

どまつりと柳原通商店街との出会いは3年前。元気の出るお祭りを柳原でやりたいと思っているときに、実行委員会からの誘いがあり、会場を作る決心をしたそうです。
どまつりの地域会場として活動を始めるまでは、目立った商店街ではなかったそうです。しかし、地元だけではなく名古屋中を巻き込むどまつりを地元で開催することにより、どまつりと共に成長してきました。

第6回どまつりでは、天気には恵まれませんでしたが、暑い中、笑顔で踊ってくれる参加者のみなさんから、元気、エネルギーをもらいました、と商店街の人は懐かしそうに話してくれました。
今回運営していて心に残っていることは、参加者のみなさんから「おつかれさまです。」や、「ありがとうございます。」という言葉をもらえたことです、と話してくれた主催者の岩田さん。「これからも柳原通パレード会場は、踊りたい人が踊る会場にしていきたい。各街からチームができて、そしてこの会場でチームとチームをつなげられたらとても嬉しい。踊りの上手い下手関係なく、踊りたい人が踊ることで、伝わってくるものがある。ぜひ来年のどまつりは柳原へ!!下町パワーを見てください。」と最後に力強いメッセージをいただきました。

文責:第6回にっぽんど真ん中祭り実行委員会 伊藤修子

柳原通パレード会場 1
柳原通パレード会場 2
柳原通パレード会場 3
柳原通パレード会場 4
柳原通パレード会場 5
柳原通パレード会場 6
このページのトップへ戻る