開催レポート

ファイナル結果各会場の様子
大賞
日本福祉大学 夢人党日本福祉大学 夢人党
ふりがな にほんふくしだいがく むじんとう
チーム名 日本福祉大学 夢人党
所在地 愛知県美浜町
コンセプト 海感(かいかん)−美浜の夏物語−
南知多・美浜の夏の海をまるごと持ってきちゃいました!美浜の情景が目の前に浮かんでくるような演舞をお送りします!


準大賞
笑゛笑゛
ふりがな じょう
チーム名 笑゛
所在地 愛知県犬山市
コンセプト 笑゛スタイル
お祭は、時を重ねてそこにあり、時が経ってもその心は変わらない。人は、その日を待ちわびて、期待を胸に集い合う。それが俺らの想う祭。笑゛は、踊りで祭を創り出す。


準大賞
Anjo"北斗"Anjo"北斗"
ふりがな あんじょうほくと
チーム名 Anjo"北斗"
所在地 愛知県安城市
コンセプト 百花繚乱
安城市の一大イベントの七夕祭りをテーマに好きな人の為に踊るために練習に励み、七夕祭りに5つのパートの踊りと心を合わせ踊り、観客と一緒にお祭りを楽みます。


4位
富有樂猩富有樂猩
ふりがな ふゆうらくしょう
チーム名 富有樂猩
所在地 岐阜県瑞穂市
コンセプト 三本川 〜千人の手力〜
旧巣南町には木曽三川の一つ揖斐川が流れ、あほろくの川太鼓という水害と戦う民話があり、川は身近な存在です。また我々は「手の力」をチームテーマとして活動しています。


5位
東京農業大学 YOSAKOIソーラン同好会"百笑"東京農業大学 YOSAKOIソーラン同好会"百笑"
ふりがな とうきょうのうぎょうだいがく よさこいそーらんどうこうかい ひゃくしょう
チーム名 東京農業大学 YOSAKOIソーラン同好会"百笑"
所在地 東京都世田谷区
コンセプト 大百笑(だいばくしょう)
現役農大生が見せるのは、百笑達の元気と笑いと愉快な農業の世界です。地味なイメージのある百姓が、踊って歌って「笑いと夢の世界」をつくる。百笑そのものがテーマです。


6位
ムギョウ〜無形〜ムギョウ〜無形〜
ふりがな むぎょう
チーム名 ムギョウ〜無形〜
所在地 北海道札幌市
コンセプト シックスセンス
新しいものを作り出す、それはインスピレーションに従うこと。常識を壊し新たな道を作り出す力を我々は持っている。今こそ失われつつあるもう1つの感覚を呼び覚まそう。


7位
大須笑店街☆21大須笑店街☆21
ふりがな おおすしょうてんがい にじゅういち
チーム名 大須笑店街☆21
所在地 名古屋市中区
コンセプト 『大須〜Since1730〜』
『過去から現在へ…現在から未来へ』。1730年大須の原点に返り、大須の町をつくりあげた人々のエネルギーと、現在も活気づく町のエネルギーを輝く未来へとつなげます。


8位
はんだ踊りん!チーム"GON"はんだ踊りん!チーム"GON"
ふりがな はんだおどりん ちーむごん
チーム名 はんだ踊りん!チーム"GON"
所在地 愛知県半田市
コンセプト 半田街道夢祭り
半田街道という、尾張名古屋に続く街道を舞台に繰り広げられる、古き良き半田の歴史とその風情を夢物語として表現したい。


9位
鳴海商工会 猩々鳴海商工会 猩々
ふりがな なるみしょうこうかい しょうじょう
チーム名 鳴海商工会 猩々
所在地 名古屋市緑区
コンセプト 響き」最終章 満開だー!
これが、どまつりの心です。個人の花が咲き、家族の花が咲き、貴方の心にも花を咲かせたい。それぞれの花は違っていても、みんな足の下では、同じ土でつながっています。


10位
チームマツザカヤチームマツザカヤ
ふりがな ちーむまつざかや
チーム名 チームマツザカヤ
所在地 名古屋市中区
コンセプト VIVA Nagoya, VIVA EXPO, VIVA
どまつり
愛・地球博の開催を地元企業として盛り上げ、今や名古屋で真夏の名物イベントとなったど真ん中祭りで『元気な名古屋』に、私たちの熱い思いをぶつけます。
このページのトップへ戻る