MENUCLOSE

学生委員会

今年のどまつりも学生委員会一丸となってつくりあげていきます☆

こんにちは!

にっぽんど真ん中祭り学生委員会のぎんじりーです!

 

今回は、どまつり学生委員会のメンバーについてお話ししたいと思います!

現在、学生委員会は17人で活動しており、そのうち11人は今年の春に加入してくれた新入生のメンバーです!
男子が5人、女子が6人加入してくれました!
みんなそれぞれ班に所属し自分の仕事を頑張っています。
個人の持っている仕事はもちろん、学校も学年も違う1年目の学生委員たちが、たくさん話し合い、一所懸命に頑張ってどまつりをより良いものにしようと頑張っている姿に、私はとても感動しています!

第20回どまつり学生委員会は昨年10月から主に2年生6人を中心に活動しています。
遠方のお祭りに行っては一緒にご飯を食べ一緒に寝て、時には口論して涙を流す日もありますが、日々切磋琢磨し頑張っています。


そして、たくさんの先輩方に助けられて現在の活動ができています。
自分が後輩たちにどれほど頼りとされているのか不安ですが、経験のある身として精一杯のことを教えて、この活動を楽しんでもらいたいです。

 

8月に入り、ますますどまつりに向けて一直線になりました。
たくさん働き、たくさん笑って、時には泣いて、新入生たちに人生で一番頑張った熱い夏だったと思ってもらえたら先輩として嬉しいです。

暑さには十分気をつけ、踊り手、観客はもちろん、スタッフ全員が楽しかったと思えるどまつりになるよう、学生委員会一同、 頑張っていきます!