MENUCLOSE

お知らせ情報

NEWS【8/25 23:00更新】本日の本祭1日目は終了しました

残暑厳しい名古屋。夏を締めくくるにっぽんど真ん中祭りの本祭が幕を開けた土曜日。本祭1日目にも多くの方にご来場いただき無事終了しました。 

 

今日は朝から地域会場も次々とオープン。名古屋の観光名所№1である「名古屋城」を始め、高層ビルが立ち並ぶ名古屋の玄関口、「名古屋駅前」や、情緒ある境内を舞台に繰り広げる「大須観音」、東海道五十三次で知られる「鳴海宿」など、名古屋の名所を舞台に15会場で祭りを開催しどの会場も賑わいを見せました。残暑厳しい中ではありましたが、多くの観客の皆さまにお越しいただき、あたたかいご声援をいただきありがとうございました!

 

 

明日はいよいよ最終日。久屋大通公園会場をはじめとする15会場で開催します。明日(8/26(日))のメインステージオープニングでは、「朝一番!学生企画」でスタートします。

 

さらに、最終日には、親子で参加できるどまつり総踊りキッズダンサーの「チルど連」や、大津通パレード会場の大トリを飾る1,000人総踊りパレードも実施。

 

そして、なんと言っても最大の見どころはどまつりの最高潮を迎えるファイナルステージ。“セミファイナル”、“ファイナルコンテスト”の二部から成る「ファイナルステージ」は、参加チーム皆が憧れるステージです。昨年にひきつづき、ファイナルコンテストでは観客の皆さまも気軽に審査に参加できる「観客全員投票」も実施。お手持ちのケータイ・スマートフォンでの審査に加え、ニコニコ動画からでも審査に参加できます。参加210チームの頂点に輝く、どまつり大賞の栄光をつかむのはどのチームなのか!?クライマックスに向けてますます盛り上がりを見せる第20回にっぽんど真ん中祭り。どうぞ、最後までお見逃しなく!