MENUCLOSE

キャンパスバトル

キャンパスバトル

第21回にっぽんど真ん中祭り、本日開幕!

キャンパスバトル六代目王者には、「北海道大学“縁”」が輝く!

全国学生No.1決定戦!キャンパスバトル王者

 
チーム名

北海道大学“縁”ほっかいどうだいがくえん

所在地
北海道札幌市北区

名古屋の夏の風物詩、にっぽんど真ん中祭り。本日、8月22日のキャンパスバトルを皮切りに、21年目の夏がスタート!本日の名古屋の日中は35℃を超える猛暑日にとなり、台風のあたたかい風を受け、キャンパスバトルが開催された夕方からも蒸し暑さが残る夜となりました。平日の夜にも関わらず、会場にお越しいただいた観客の皆様に、あたたかいご声援をいただきました。

1999年、にっぽんど真ん中祭りは1人の学生の想いから始まりました。その学生の想いを受け継ぐように、学生の大会で幕を開けました。初日の本日は、18時からメインステージでは「全国学生No.1決定戦!キャンパスバトル」を開催。今夜登場したのは全国から集まった24の学生チームの皆さん。海を越えて台湾の台中市から参加の「Time for Taiwan」の学生チームも参加し、熱い演舞バトルを繰り広げました。

キャンパスバトルでは、各チーム演舞終了後、会場にいる観客の皆さんからの拍手の音量で競う「観客参加型」のユニークな審査を取り入れ、全国から集まる学生チームNo.1を決定。24チーム中、最高得点を獲得したのは「北海道大学“縁”(北海道札幌市)」の皆さん!トレードマークの赤ふんで、学生ならではのパワフルな演舞で観客の心を一番掴み、見事、キャンパスバトル六代目王者に輝きました!
楽しく熱いバトルを繰り広げた学生チームは、明日からも祭りに登場しますので、ぜひお見逃しなく☆

さらに、久屋大通公園会場メインステージの北側のエンゼル広場では、「ご当地ぐるめぱーく」が開店。名古屋めしはもちろんのこと、今年は北海道、宮城県、三重県、大分県、静岡県、岐阜県、台湾等のご当地グルメが登場!ご観覧と共に、美味しいグルメをどうぞご賞味ください。

あす金曜日は、17時から久屋大通公園会場メインステージで前夜祭が幕を開けます。皆様のご参加・ご来場を心よりお待ちしています!

当日の様子

第21回にっぽんど真ん中祭り
キャンパスバトル開催結果

日程

令和元年8月22日(木)18:00~21:00

開催会場

久屋大通公園会場メインステージ

天気

曇り(最低気温 26.7℃ / 最高気温 35.1℃)
(17時名古屋地方気象台発表)