鳴海商工会 猩々

チーム名(かな) なるみしょうこうかい しょうじょう
チーム活動拠点 愛知県名古屋市緑区
出場回数(今回を含む) 19回
チーム結成年 1999年
きっかけ、目的 平成11年(1999)の春に、どまつり開催を知り参加を検討。
その年の秋に開催する鳴海宿場まつりPR目的で第1回どまつりに出場することが決まり
商工会青年部と女性部が中心となり踊り手を募集し誕生。
鳴海商工会猩々は、名古屋市緑区及びその近郊の踊り好きな人たちから成り、
年齢層も広く家族のように和気あいあいとした雰囲気を楽しんでいます。
鳴海の伝統文化である鳴海絞り・鳴海音頭・猩々人形を誇りに思い、踊りを通して
それらの文化を広くアピールしながら普及振興をはかり、
青少年健全育成と地元地域の活性化を目的として活動しています。
意気込み これぞ地域愛の姿!今年の猩々はオールNARUMIの「奈留美~ら」で大賞奪還に挑みます!
メンバー構成
合計人数:
187名
男性:
57名
女性:
130名
平均年齢:
36歳
最年少:
0歳
最年長:
79歳
奈留美~ら!パラダイス
募集コメント 今年の猩々チームは踊り手 プラス 地元の方々にも出演して頂き、一緒にどまつりを楽しむ!! そのスタイルをALL☆NARUMIでチャレンジしたいと思っています。その名称が「奈留美~ら隊」 只今メンバーを募集中。出演と言っても猩々チームの様にエネルギッシュに踊るのではなく、 エキストラのような演出の助演といった感じです。 どまつりに参加することは地域文化に誇りの持てるコミュニティをつくることに繋がります。 是非とも趣旨目的に賛同を賜り、多くの方々と一緒に第19回どまつりの舞台に立ちたいと願います。

アイコンについて

このページの先頭へ