MENUCLOSE

参加チーム紹介

関東学院大学よさこいソーランサークル“誇咲”かんとうがくいんだいがくよさこいそーらんさーくる“ほこさき”

神奈川県横浜市都筑区

チーム情報

チーム活動拠点
神奈川県横浜市都筑区
出場回数
1回
きっかけ・目的
横浜市金沢区を中心に、「小さな一歩が大きな進歩」をテーマに北は北海道、南は大阪まで幅広く活動しています。「10代続くサークル」を目標に2011年6月21日に誕生し、今年で11周年を迎えました。新たに「20代続くサークル」を目標に掲げ、この仲間と共に更なる一歩を踏み出しました。
意気込み
初代から「10代続くサークル」を目標に掲げ、誇咲は今年で結成11周年を迎えました。コロナ禍で活動を制限される中、今年からさまざまなお祭りやイベントに参加させていただくことができ、チーム一同大変嬉しく思っております。
今年度演舞「叶樂」は、「時」をテーマにしており、章ごとにさまざまな情景を表現しています。衣装や曲は主にお祭りを表現しており、演舞中には、コロナ禍での私たちの心を表す小道具を使用する場面もあります。希望の光に照らされて舞い踊る場面や、夢見た景色が暗闇に変わる情景、葛藤を繰り返し困難な壁に立ち向かう場面や様々な人の支えがあって背中を押される場面、そして10代目として、輝く未来に向かって突き進む場面など、この約4分間の演舞にたくさんの想いが込められています。
夢に見た舞台での本気の演舞をぜひご覧ください!
【テレどまつり】のみ参加