MENUCLOSE

お知らせ情報

NEWS第23回にっぽんど真ん中祭りの開催方針について(無観客開催のお知らせ)

 2021年・第23回にっぽんど真ん中祭りは、オンラインを主軸とした「テレどまつり」と題して開催させていただきます。

 久屋大通公園は「テレどまつり」の二元中継先のひとつとして使用いたしますが、市民の皆様に開かれた観覧エリアは設けず、無観客として実施させていただきます。
 

 趣旨に鑑み何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
 

 

1.検討の経緯


 愛知県、名古屋市、名古屋市保健所等と緊密に連携を図りながら、この先(8月~9月)の市中感染状況や病床使用率等を予測した結果、感染が広がり、病床使用率が高まることによって、一般医療を制限せざるを得ない状況が生まれる可能性が高いことが判明しました。
 当地域に緊急事態宣言は発出されていないものの、このような状況が予見される中、計画を見直すことは不可欠であると判断いたしました。

 

 

2.久屋大通公園会場の開催方法


 久屋大通公園は「テレどまつり」の二元中継先のひとつとして使用いたしますが、市民の皆様に開かれた観覧エリアは設けず、無観客として実施させていただきます。
 久屋大通公園で演舞披露するチームは、約30分のインターバルを設けたうえで3日間のべ64チームを想定しています。出演予定のすべてのチームの交通経路、ワクチン接種状況、それぞれのチームの固有のコンディションを把握し、条件を満たす場合のみ出演していただきます。

 

 

3.今後の計画変更の可能性


 私たちには、状況の変化に合わせて開催方法等を見直す用意があります。今後も愛知県、名古屋市、名古屋市保健所等と緊密に連携を図りながら、安全な計画づくりを推進してまいります。

 

 2021年8月26日(木)~29日(日)にオンラインで開催する「第23回にっぽんど真ん中祭り」(テレどまつり)に、どうぞご期待ください。皆様のご視聴を心からお待ちしております。


 そして、市街地開催プログラムにご参加いただくチームのすべての皆様を、さらに安全にお迎えできるように、スタッフ一同、心を込めて準備に努めてまいります。

 


YouTubeライブ配信
 



ニコニコ動画生配信