MENUCLOSE

お知らせ情報

NEWS令和初。新時代を飾る、第21回どまつり閉幕。「嘉們-KAMON-」がどまつり大賞受賞!

令和初の開催となった第21回にっぽんど真ん中祭り。
土日の本祭2日間は残暑厳しい中での開催となりましたが、参加チームは1年の練習の成果を笑顔に変えて、元気に踊りを繰り広げました!

手に汗握るファイナルコンテストには、昨夜のファイナルシード決定戦で得点1位に選ばれた「kagura」(名古屋市中区)と、セミファイナルで得点1位に選ばれた「ペプシ怪物舞踏団」(東京都港区)を含む12チームが出場。


21年目のどまつり大賞の歴史にその名を刻んだのは―
「嘉們-KAMON-(大阪府大阪市北区)」のみなさん!初の大賞に輝きました!これぞ”観客動員ゼロ!”観客のみなさんも巻き込み会場が一体となり、大きな歓声が巻き起こりました。


4日間に渡り愛知県内23会場で開催した今年のどまつりには、過去最多の235万7,000人の方にご来場いただきました。

 

開催レポートはこちら

全審査審査結果こちら


学生だけでなく、商店街や町内会など地域の皆さんのチカラが結集し、大きな事故もなく無事開催できましたことを心より御礼申しあげます。開催にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。


今年のどまつりでも数々のドラマが生まれ、歴史に新たな1ページが刻まれました。来年は、2020年8月27日(木)~30日(日)第22回にっぽんど真ん中祭り開催予定。多様性を広げ、世代、地域を結ぶどまつり。どうぞ、次回のにっぽんど真ん中祭りにご期待ください!