MENUCLOSE

お知らせ情報

NEWS新型コロナウイルスによる感染症 拡大防止策につきまして(第2報)

にっぽんど真ん中祭り参加チームの皆様へ

 

 昨今の新型コロナウイルスによる感染症に備えて、皆様方におかれましても感染拡大の防止のため様々対応されていることと存じます。

 

 さて、2月26日付にて、皆様に宛てた文書「新型コロナウイルスによる感染症拡大防止策につきまして(重要)」にて、練習・会議の中止ならびにイベント参加の自粛等について通知したところであります。

 

 本日をもって、その2週間が経過するところですが、政府や地方自治体が発する情報によれば、依然として緊急対応を要する状況に変わりありません。政府は緊急対応策第2弾を取りまとめたり、各地方自治体においても公共施設の休館期間を延長したり、また名古屋市においても「新型コロナウイルスの感染拡大を全市一丸となって防止するための条例」を制定、施行させるなど、それぞれが執るべき対応に、一丸となってあたっています。

 

 このような中、本日をもって2月26日付通知内容を解除することは誠に好ましくないと判断し、引き続き、練習・会議の中止ならびにイベント参加の自粛等について検討のうえ、適切なご対応をいただきたく、改めて通知します。

 

 皆様と共に、この難局を乗り越えていきたいと思います。趣旨に鑑み何卒ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 皆様方と第22回にっぽんど真ん中祭りにて元気にお目にかかれますことを、心から祈念しております。

 

 

▼チーム代表者の強いリーダーシップのもと、検討いただきたい事項

 1.当面の間の練習を中止すること

 2.当面の間の会議・会合を中止すること

 3.当面の間のイベント参加を見合わせること

 4.以上の3点に加えて、当面の間の外出自粛を奨励すること

 

以 上