MENUCLOSE

お知らせ情報

NEWS祭りの開催可否判断と、祭り参加に伴う賛助会費(参加費)の取り扱いにつきまして

 昨今の新型コロナウイルスによる感染症に備えて、皆様方におかれましても感染拡大の防止のため様々対応されていることと存じます。

 

 現在、第22回にっぽんど真ん中祭り(令和2年8月最終週末)は開催することを前提に準備を進めておりますが、一方で、感染症や災害・救急対応等の専門家、行政庁等に意見を求めながら、情勢を注視しているところです。

 

 今後の情勢によっては、祭りを「中止」したり、「開催方法(時間, 場所, 内容等)の見直し」を選択したりすることも視野に入れております。その発表は5月中旬~下旬頃を予定しており、かつ、発表ののちも情勢次第では変更することもあり得ます。

 

 もし、参加申し込み(チームエントリー)を完了したのちに、第22回にっぽんど真ん中祭りが中止となった場合は、祭り参加に伴う賛助会費(参加費)は、返金対応させていただきます。

 

 これまで、2月26日付、3月11日付で、私共から祭り参加チームの皆様に「新型コロナウイルスによる感染症 拡大防止策につきまして」と題した案内を随時発出してまいりました。皆様におかれましては、見通せない情勢に不安を感じていることと存じますが、この難局を乗り越えるために、それぞれのチームが果たすべき役割を、チーム代表者の強いリーダーシップのもと推進してください。私たち主催者も、にっぽんど真ん中祭りが果たすべき役割をしっかりと認識して、情勢と正面から向き合ってまいります。

 

 

令和2年4月3日

公益財団法人にっぽんど真ん中祭り文化財団