MENUCLOSE

参加チーム紹介

梅波冴つばさ

名古屋市名東区

梅波冴 チーム写真

チーム情報

チーム活動拠点
名古屋市名東区
出場回数
15回
結成年
2004年
きっかけ・目的
地域の子どもたちが夢中になれるものに出会い輝くことのできる居場所として梅森坂学区で発足。大人も子どもも同じ方向を向いて汗を流し、祭りの舞台での達成感の共有を目指します。また、地域の祭りはもちろん養護学校や老人施設で元気に踊ることでまわりの人々に笑顔を届けたいです。
意気込み
どまつりに参加して15回目になります。近年は人数も25人前後で、しかも幼児から中高年まで年齢幅の大きいチームですが、だからこそ表現できる演舞を目指したいです。今年のテーマ天翔月華(てんしょうげっか)は等身大の自分たちが、困難に打ち克ち天空に飛び立つ物語です。
メンバー構成
【チーム人数】24名 男性:6名 女性:18名
【平均年齢】24歳 最年少:3歳 最年長:59歳
今年の作品を一言で表すと?
天翔月華(てんしょうげっか)。殻を破って新たな世界へと飛び出したひな鳥たちがさまざまな困難を乗り越え、天空に誇り高い華を咲かせる。

メンバー募集告知コメント

名東区梅森坂で活動するファミリーチームです。幼児から小中高生、社会人が地域の大人とともに一つの演舞を作り上げ、どまつりに参加して15年!今年もどまつりを目指して、楽しく厳しく練習を重ねています。親子の共有体験として、友達との思い出作りに、そして一人での参加も大歓迎です。少しシャイだけど心優しいメンバーたちとぜひ仲間になってどまつり舞台で輝きましょう!お待ちしています(^^♪