MENUCLOSE

参加チーム紹介

HSU龍馬隊えいちえゆーすりょうまたい

千葉県長生郡長生村

HSU龍馬隊 チーム写真

チーム演舞スケジュール

チーム情報

チーム活動拠点
千葉県長生郡長生村
出場回数
2回
結成年
2016年
きっかけ・目的
千葉県長生村 Happy Science Universityという「幸福の科学」が設立した学校で活動しているよさこいチーム、HSU龍馬隊と申します。

まだ学校も今年で開校4年目で、まだ歴史が浅い中、何か長生村を発展させる、また地域を活性化させることは出来ないかということで、3年前にこのチームは発足しました。


私達龍馬隊は、「天上界の美の体現者たれ」という理念の基、演舞を通じて全てのお客さまに笑顔と感動を届けるという目的を持ち、与えられた一回一回の演舞に全身全霊で打ち込ませていただいております。


天上界の美と聞いても多くの方は不思議に思われるかもしれませんが、私達の演舞を通じて少しでも目に見えない大切なものや、日頃忘れかけていた感謝や志、夢をもう一度取り戻すことができたらなと思います。


今年のテーマは「青春讃歌」
青春に老いも若いも関係ない!
全ての年代の人々に若き頃の熱い情熱や夢、志を持って目の前の壁を乗り越えていった姿を思い出し、取り戻させる演舞をメンバー一同精一杯表現致します。

これが我らの青春讃歌!!!
意気込み
やるからには上を目指す!
それの気持ちは創部の時から変わりません。


私達の目標、それはどまつり大賞
そして、それと同等に見てくださるお客さまに感謝と笑顔と勇気をお届けすること。

賞を目指すことと同等に本当の感動をお届けすること

この両立を目指します。


去年は創部2年目、初出場で50人足らずでの出場でしたが、今年は去年の倍の100人超えで挑みます!

力の限り、本気でどまつりに挑みます!
メンバー構成
【チーム人数】100名 男性:58名 女性:42 名
【平均年齢】20歳 最年少:18歳 最年長:37歳
今年の作品を一言で表すと?
青春の蒼き熱き波、今皆の前に押し寄せん時なり

メンバー募集告知コメント

千葉県、名古屋、東京、大阪に拠点があります!ぜひ、私たちと青春を謳歌しましょう\( ˆoˆ )/