MENUCLOSE

参加チーム紹介

飃〜FREEDOM〜ふりーだむ

三重県鈴鹿市

飃〜FREEDOM〜 チーム写真

チーム演舞スケジュール

チーム情報

チーム活動拠点
三重県鈴鹿市
出場回数
7回
きっかけ・目的
鈴鹿医療科学大学の学生を中心に、30代までの社会人を含んだメンバーで活動しています。2017年にどまつり初参加を果たし、今回で7回目の参加になります。
三重県の魅力を、新たな切り口や独自の演出方法で周りとは異なる角度から表現することに拘っており、飃〜FREEDOM〜らしい演舞作りというものを目指して活動しています。
飃〜FREEDOM〜には【わかりやすい格好良さの追求】、【楽しむことが大前提】という二大指針があり、純粋な格好良さを求めた演舞を目指しつつも、常に自分自身が踊りを楽しむことを大切に皆さんの前で演舞を披露させていただいてます。
意気込み
テレどまつりには始まった当初より欠かさず参加しており、昨年は3年ぶりに市街地演舞にも参加することが叶い、全力でお祭りを楽しむことができました。今年度も市街地演舞とテレどまつりの両方に参加する予定です。
オンラインイベントやSNSを活用する新たな表現の形が浸透し、活動の幅も大きく広がった結果、少しずつチーム内にも以前の活気が戻ってきています。
気持ちは常に前向きに、今を最高の瞬間にするために新しいメンバー達と一丸となって、チーム活動を続ける努力をしてきました。昨年に引き続きどまつりのステージに今年も立てる喜びを踊りに込めて、全力で演舞を披露したいと思っています。
3年ぶりに新たな作品で臨む今年のテーマは「祝宴~結びのうた~」。椿大神社の神前挙式を題材に、今を祝う作品を作りました。飃~FREEDOM~のここから始まる新たな歩みを、皆さんと盛大に祝う作品創りを目指します。