MENUCLOSE

参加チーム紹介

九州がっ祭キャラバン隊きゅうしゅうがっさいきゃらばんたい

熊本県熊本市

チーム演舞スケジュール

出演日 演舞開始
時間
会場
8月27日(土) 11:42 頃 ナディアパーク矢場公園会場
13:10 頃 久屋大通公園会場 メインステージ
16:42 頃 ぐるめぱーく会場
8月28日(日) 10:00 頃 ミツコシマエヒロバス会場
12:00 頃 名古屋城会場
14:00 頃 テレビトーヒロバ会場

チーム情報

チーム活動拠点
熊本県熊本市
出場回数
1回
きっかけ・目的
私達は、熊本県熊本市からやってまいりました、九州がっ祭キャラバン隊と申します。毎年3月最終土日に熊本市中心市街地で開催される九州がっ祭というお祭りのPRにやってまいりました!2016年4月に発生した熊本地震を経て、「九州が一つに」というスローガンのもと、九州のお祭り大集合そして生まれたのが九州がっ祭というお祭りです。桜満開の熊本にて、九州各地のお祭りが盛り上がりを見せます。3月は是非熊本へお越しください!
本日踊らせていただく楽曲「一彩がっ祭(いっさいがっさい)」は、九州がっ祭を表現すべく、九州各地の魅力や、各お祭りの掛け声を取り入れています。是非一緒に踊りましょう!さー一彩がっ祭!
意気込み
この度は名古屋の方々に九州がっ祭の魅力を伝えに熊本県から初参加させていただきました!九州がっ祭は熊本地震をきっかけに始まった祭りで、「九州を一つに」というスローガンのもと、九州のお祭りが大集合するお祭りです。九州がっ祭キャラバン隊は九州各地のチームのメンバーと共に九州がっ祭のPRを行っております。九州のお祭り、踊り子の元気と熱さを皆さんにお伝えしたいと思います!
また、私たちが踊らせていただく楽曲「一彩がっ祭(いっさいがっさい)」の中には九州各地のお祭りの掛け声が入っており、九州の魅力たっぷりのオリジナル総踊りとなっております。簡単な振り付けで誰でも楽しむことができる曲となっております。ぜひ、名古屋の皆さんにも一緒に踊っていただき、盛り上がっていきたいと思います!そして、3月末の熊本でまた、お会いしましょう!