MENUCLOSE

どまつり合宿

「どまつり合宿20周年記念「どまスポ」」の記事一覧全2件

この度は、どまスポにご参加、ご観覧いただきましてありがとうございました。
どまつり合宿の代替企画として、どまつりが本気でお届けするスポーツ大会「どまスポ」。



どまつり応援団「祭nine.」の皆さんがカラーチームの応援団長となり総勢600人が参加。

 


コロナ禍のいま、どまつりに一番大切なのは人と繋がり、そして仲間をつくること。
今回の運動会は「友達づくり」の場をつくることを目的として開催しました。

大玉大冒険や、ダンシング玉入れ、四色綱引きなど、全5種目を開催し、体力勝負だけではない、チームワークが試されるひとひねりした楽しい競技を考えました。


最後の全員リレーでは、走者はもちろんのこと、観客のみなさんも一緒になって応援いただき会場がひとつのチームになったかのような一体感が生まれました。

 



スポーツ大会の開催はどまつりにとっても初めてのことで至らぬ点も多々ありご迷惑ご心配をおかけしましたが、皆様のご協力のおかげで無事開催できましたことを心よりお礼申し上げます。

 


また、今回のどまスポに関するアンケートを実施いたします。
当日の感想と共に、今月末をもって解散する「祭nine.」の皆さんへメッセージも募集します。
頂いたメッセージは、どまつりからのメッセージ集としてご本人にお届けします。
個人単位の入力でも結構ですので、チームメンバー皆さんにも展開いただき、アンケートへのご協力をお願いします。


【アンケートフォーム】
https://forms.gle/5WaspZWLbYL4VapG9

締切:2022年4月25日(月)


そして、このどまスポでの出会いと絆が、この夏のどまつりに繋がるように。
第24回にっぽんど真ん中祭りで皆さんお会いしましょう!
 

 

交流と研鑽を目的として2002年から始まったどまつり合宿。

 

今年、20周年を迎えます。

 

今年のどまつり合宿は、ただ机に向かったワークだけではありません。チームビルディング×どまつり×スポーツを掛け合わせ、こんな時だから、ワクワクをプラスした“スポーツ大会”を開催。


 

競技も、ひとひねり楽しい競技を考案し、コロナ禍でも安全に楽しめるルールで全身を使って楽しみながら取り組みます。

 

チームのリーダー、これからリーダーとなる人、新人、ベテランまでチームや世代の枠を超え、スポーツを通しながら仲間づくりやリレーションシップを高め合います。が、最大の目的は、友達づくりです!


今回、どまスポでは、所属チームの垣根を越えて、参加者の中から年齢・性別などシャッフルして5~8人程度のどまスポのオリジナルチームを編成します。今年、どまつり初参加をご検討のチームの皆さんも大歓迎!どまつりを通して、人のつながり、友達づくりができる機会。皆さんのご参加お待ちしています!
 

仲間がいるから祭りは楽しい。仲間がいるから人生は楽しい。
をどまスポで。

 

また、「チームに所属していないけどどまスポに参加したい」と多くの声をいただいています。どまスポは無所属の方も参加OKです!スポーツを通して友達になり“踊ってみたいな”って思えるチームと出会うきっかけにしてください☆

 

さらに、 では、観覧のみの希望もたくさんいただいており、観覧席からの応援エリアを設置したいと思います。その際は、事前のお申込みのうえ、入場料として当日1,000円(税込)のお支払いをお願いします。下記のエントリーフォームより「観覧のみ希望」を選択してお申し込みください。

 

日程:2022年4月16日(土)
場所:愛知県体育館 第一競技場
エントリー受付期間:2022年3月7日(月)~3月24日(木)
※締め切りを延長しました!


エントリーフォームはこちら





 

 

 

 

第21回どまつり合宿 開催レポート
どまつり合宿20周年記念「どまスポ」