MENUCLOSE

参加チーム紹介

チーズ組ちーずぐみ

滋賀県長浜市

チーズ組 チーム写真

チーム演舞スケジュール

出演日 演舞開始
時間
会場
8月28日(日) 13:24 頃 ぐるめぱーく会場
14:05 頃 久屋大通公園会場 メインステージ

チーム情報

チーム活動拠点
滋賀県長浜市
出場回数
3回
きっかけ・目的
世界の未来を担う赤ちゃん達が中心のベビーチームです。まだまだ自分では立てない子が多いので、今回はママパパに抱っこをしてもらって参加します。今回は市街地開催、オンライン開催の両部門に出場します。オンライン開催「テレどまつり」では0歳~92歳の幅広すぎる年齢層で作った映像作品をお楽しみください。赤ちゃん同様、なかなか舞台に立つことが難しいおばあちゃんやペットも出演します。SNS等で集まった総勢150名による夢の共演にご期待ください。市街地開催では、ちびっ子だけではなく、抱っこに悪戦苦闘するママパパ達の頑張りにも注目ください。どんな人でも輝ける場所を創り出す。チーズ組はそんなチームです。
意気込み
2年前にオンライン開催されたテレどまつりをきっかけに誕生したチーズ組。この2年間、コロナ禍ではありましたが、ど祭りがあったおかげでちびっ子達にとって楽しい思い出ができました。初期メンバーは少し大きくなり、さらに新しいメンバー(赤ちゃん)もたくさん誕生しました。チーズ組の生誕の地である「にっぽんど真ん中祭り」のステージにどうしてもちびっ子達を立たせてあげたい。「いや、そもそも赤ちゃんだから立てないだろ!?」「じゃあ、抱っこで出ちゃえ!」ってことで生まれたのが今回演舞する「だっこいしょ!」です。まだまだ舞台に不慣れなちびっ子達、途中で泣いたり寝ちゃったり、はたまたどこか行っちゃったりと何が起こるか予測不可能ですが、それも踏まえて温かく見守っていただけると幸いです。オンライン開催の方も出場しますので、映像作品と現地演舞、ダブルでお楽しみください。