MENUCLOSE

どまつりブログ

「2018年9月」の記事一覧全2件

言葉は通じなくても、踊りで一緒になって楽しめるのは素敵でした☆

D.D.Mカンパニーの皆さんです

名古屋学生チーム『鯱』の皆さんです

観光も楽しみました☆

こんにちは!
にっぽんど真ん中祭り学生委員会のイカグリーナです!

 

先日の、9月14日(金)から18日(月)まで、名古屋学生チーム『鯱 』・D.D.Mカンパニーの皆さんと韓国ダイナミックフェスティバルに参加してきました☆

お祭りが開催された土曜日はあいにくの雨でしたが、どのチームも会場の皆さんを楽しませようと全力で踊っていらっしゃる姿がとても印象的でした!!!

フードコート会場では私達の総踊り「名古屋でGO2!」を踊りました。
会場の皆さんに総踊りの振り付けをレクチャーし、観客と踊り手が一緒になって踊ることができました!
言葉は通じなくても、踊りで一緒になって楽しめるのは素敵ですよね☆

にっぽんど真ん中祭りが大切にしている「観客動員ゼロ」や「全員参加型」を韓国でも感じることができ、とても感動しました!

 

また韓国は沢山の美味しい食べ物、可愛い雑貨が沢山ありました。
ビビンバやチーズハットグ、お花の形をしたアイスクリームなど、どれも美味しかったです!
(辛いものが苦手な私にとってビビンバはちょっと辛かったです、、)

 

そしてInstagramで#韓国旅行と調べたら必ず出てくるLINEショップにも行きました。
私も大きなブラウンと写真を撮ってきました♪
とても可愛いですよね♡

 

お祭りも観光もとても充実した5日間でした。
名古屋学生チーム『 鯱』の皆さん、D.D.Mカンパニーの皆さんお疲れ様でした☆

こいや祭りに行ってきました☆

学生のエネルギーが詰まった素敵なお祭りでした!

はじめまして!
春からにっぽんど真ん中祭り学生委員会に入りました、名古屋市立大学1年のパーマン大佐です。

さて、私たちは先日9/8(土)、9(日)に大阪府で開催された第19回こいや祭りにボランティアスタッフとして参加させていただきました。

 

大阪城公園のメインステージと各地域会場全てを学生実行委員会が運営しているこいや祭り。
学生のエネルギーが詰まった素敵なお祭りでした!

 

当日は、大阪城の天守閣会場で運営のボランティアをしました。
沢山の観光客の方々が、足を止めてチームさんの演舞を見入る姿をみて、チームの皆さんの熱いや全力の演舞は人を魅了させる力があるのだと改めて感じました!!

 

フィナーレでの総踊りの舞台は最高に輝いており、結果に笑った踊り手も泣いた踊り手も観客も運営側もその場にいる全員が盛り上がって踊っている一体感に感動しました。

天候が不安定な中、運営された方々、参加チームの皆さんお疲れ様でした。

どまつり合宿

第18回どまつり合宿レポート